タグ:ゆめの森 ( 11 ) タグの人気記事

GW:標津〜中標津ツアー。

GW、標津町のサーモン科学館ではサケの稚魚の放流体験が出来るということで行ってきました。
b0047734_20515093.jpg

予報通りの雨と風。
一通り屋内の展示を見た後、外の放流体験会場へ。
b0047734_20551241.jpg

小川のそばのテントで稚魚が3匹ほど入ったコップを受け取ります。

b0047734_20454088.jpg

そして放流!…あっという間でした(^^;

b0047734_20565315.jpg

稚魚放流証明書がもらえます。これは1年間、入場料の割引サービスがあるそうです。

その次は中標津町の荒川版画美術館へ。
b0047734_212259.jpg

使わなくなったサイロを活用して作った美術館です。

b0047734_20512891.jpg

b0047734_20515344.jpg

点数は多くはないけれど、どれも良い作品でした。入場無料!レストラン牧舎で有名な佐伯農場さんの敷地内にあります。

そして最後はやっぱり体を動かさないと、ということでゆめの森へ。
b0047734_20513027.jpg

雨の日ということで室内で遊べるゆめの森はかなり込んでいました。
3人乗りの三輪車や滑り台、トランポリンなどで遊びました。

天気が良ければ、なお良かったんだけどねぇ。でもどこも楽しめました。
[PR]

by t_akisato | 2012-05-04 21:12 | 娘・息子

ゆめの森へ行きました。

中標津町ゆめの森公園へ行きました。
みんなで行ったんだけど今回は康平中心で。
b0047734_14135359.jpg

トランポリン。

More
[PR]

by t_akisato | 2010-10-24 14:13 | 娘・息子

子供会でバス遠足。

ほの香の小学校の子供会で、夏休みが始まってすぐにバス遠足に行きました。

まずは標津町のサーモン科学館。
b0047734_215349.jpg


More
[PR]

by t_akisato | 2010-07-31 22:06 | 娘・息子

またまた、ゆめの森。

中標津・道立ゆめの森公園に行ってきました。
b0047734_1458927.jpg

康平も、もういろいろ遊べました。
b0047734_14582577.jpg
b0047734_14583425.jpg

新しい三輪車があって、二人とも康平を乗せてあげてました。
b0047734_14594345.jpg

ジムの滑り台も何度もすべってました。
[PR]

by t_akisato | 2010-03-26 15:02 | 娘・息子

ひさびさ、ゆめの森。

ほの香の冬休みの最終日、宿題が残っていた場合に備えてお休みを取っておきました。
「宿題が終わってたら、最後の日は遊びにいけるぞ!」と言っておいたら、頑張ってなんとか1日前に宿題終了。
ということで久しぶりに中標津・ゆめの森公園に行ってきました。
b0047734_1475325.jpg


More
[PR]

by t_akisato | 2010-01-26 14:14 | 娘・息子

ゆめの森。

春休み、二人のリクエストに応えて中標津のゆめの森へ行ってきました(コーヘイとかーちゃんは留守番)。
ほの香もくる実ももう勝手にあちこち遊びまわって、いちいち相手をしなくてもいいので楽になりました。
思いっきり体を動かして、帰りの車ではあっという間に寝てしまいました。
b0047734_1424472.jpg


More
[PR]

by t_akisato | 2009-04-03 14:28 | 娘・息子

[動画]ゆめの森。

前回のゆめの森での動画です。

二人で仲良く三輪車。

まだあるよ。
[PR]

by t_akisato | 2007-06-30 21:26 | 娘・息子

休みといえば、ゆめの森?

b0047734_924334.jpg

仕事が休みで天気も良かったので、中標津・ゆめの森公園へ行ってきました。

More
[PR]

by t_akisato | 2007-06-11 09:38 | 娘・息子

いとことゆめの森。

ほの香のいとこが隣のじいちゃんばあちゃんちに泊まりに来ていて、ほの香も一緒にお泊りしてます。で、自分も休みだったんで皆で中標津・ゆめの森公園へ行ってきました。

b0047734_13534868.jpg

ほの香はいつもはゆめの森へ行ってもお友達がいるわけじゃないので、いとこと一緒に行けて大喜びでした。

写真いろいろ。
[PR]

by t_akisato | 2007-03-30 14:06 | 娘・息子

ゆめの森行ってきました。[動画]

ほの香に「今度の休み、どうする?」と聞くといつも答えは「ゆめのもり!」か「ゆうがくかん!」

ということで先週のお休み、恒例の中標津・ゆめの森公園で遊んできました。
今回は動画でどうぞ。


別バージョンもあります。
[PR]

by t_akisato | 2007-03-07 14:27 | 娘・息子