タグ:スケート ( 8 ) タグの人気記事

1・2年生のスケート記録会。

小学校のスケート授業の最後を飾る記録会がありました。

b0047734_22331914.jpg

くる実、少年団で毎日のように練習していただけあって、滑るのは得意な方です。

b0047734_22334991.jpg

スケートが終わったら、雪上玉入れ。

b0047734_22341418.jpg

ソリリレーもしました。

この後も雪の中にまかれたお菓子を探す宝探しなどで盛り上がり、楽しい記録会でした。
[PR]

by t_akisato | 2012-02-07 22:33 | 娘・息子

合同スケート記録会。

ほの香・くる実のスケート少年団と隣の小学校の合同スケート記録会がありました。
b0047734_19315918.png

b0047734_193245100.jpg

くる実は転んじゃったりもしたけれど、最後まで頑張りました。…が、よく見ると、コースアウトしてないかい(^^;

b0047734_1933421.jpg

b0047734_19331043.jpg

ほの香も頑張ってたよ。姿勢がもう少し低かったらなぁ。

b0047734_19352090.jpg

最後はスケートを脱いでソリリレーで交流を深めました。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-28 19:30 | 娘・息子

スケート少年団。

時間ができたので、ほの香とくる実のスケート少年団の様子を見てきました。

くる実です。この冬の始めには、手を持ってもらって歩いていたのが、こんなにすべれるようになりました。

ほの香はこの日、コーナーワークに挑戦して少し出来るようになりました。

この日も−14℃。冬休みも寒い中毎日のようにリンクに通って頑張った成果だね。
[PR]

by t_akisato | 2012-01-17 21:46 | 娘・息子

スケート記録会&納会。

スケート少年団の記録会と納会がありました。
b0047734_9145745.jpg
b0047734_91571.jpg

ほの香の記録は
100m     21秒96
300m 1分08秒18
500m 1分51秒80
でした。今回、500mでも途中で足をとめて流したりせず、本当によく頑張ってました。友達はもっと速い子もいるけれど、ほの香としては2分切れたのは上出来だと思います。
b0047734_9183818.jpg

その後はリレーをしたり、宝探しをしたりしました。

b0047734_9182475.jpg

そして、最後に記録証をもらいました。
ほの香の記録証には「笑顔を忘れないで賞」と書いてありました。
練習のとき、いつもニコニコ楽しそうに滑っていたそうです。まぁオリンピック目指している訳じゃないし(多分)、楽しく練習して体力もつけば、いいのかな。

午前中で記録会は終了し、焼肉バイキングレストランに場所を移して、納会となりました。
ラーメン4杯食べた子や、ソフトクリームを何度もおかわりする子など、やっぱり小学生だなーって感じでした。1番人気はチョコフォンデュだったようです。にぎやかな楽しい納会でした。
[PR]

by t_akisato | 2010-02-16 09:24 | 娘・息子

ほの香のスケート記録会。

ほの香の小学校の1・2年生合同スケート記録会がありました。
b0047734_704359.jpg

康平も応援。
b0047734_712161.jpg

くる実も保育園のみんなと応援に来ました。

まずは300m。
b0047734_702711.jpg
b0047734_715271.jpg

もうちょっと低い姿勢だといいのにな。でも頑張ってました。

そのあとはレクリエーション。
b0047734_8233755.jpg
b0047734_8235054.jpg

そりリレーや、
b0047734_8242784.jpg

「紅白めくり」や、
b0047734_825235.jpg

雪中あめひろいをしました。ほの香は1個も拾えなかったんだけど、そういう子にはあとで何個か先生が配ってくれたようです。
にぎやかな記録会でした。
[PR]

by t_akisato | 2010-02-16 08:26 | 娘・息子

4枚刃のすごいやつ。

ほの香とくる実とスケートに行きました。
b0047734_0524863.jpg

ほの香はスケート少年団にも入っていて、もう一人でちゃかちゃか(すいすい、ではない)滑れます。
くる実はこの日が初スケート。でもすぐに一人で立って歩けました。その秘密は・・・。
b0047734_053308.jpg

4枚刃のスケート!
とても楽しかったようです。

「ころぶの、たのしー!!」
でも片足取れてるよ?
[PR]

by t_akisato | 2009-12-28 00:56 | 娘・息子

[動画]スケートしてきました。


スピードスケートに挑戦したときの動画です。
[PR]

by t_akisato | 2008-03-14 14:33 | 娘・息子

初めてのスケート。

b0047734_19533932.jpg

ほの香、スケートに初挑戦!
最初は手を引いてあげたりしていましたが、最後には自分で歩けるようにはなりました。

まぁ、初めてにしては上出来じゃない?
[PR]

by t_akisato | 2008-01-20 19:55 | 娘・息子