タグ:作品 ( 27 ) タグの人気記事

父の日2010。

b0047734_8462786.jpg

くる実が保育園で描いてきました。
「ずーっとぎゅうしゃやめないでね」
はい、がんばります。
[PR]

by t_akisato | 2010-06-20 08:46 | 娘・息子

ちょうがいっぱい。

仕事終わって家に帰るとくる実が「おとうさん、みてみてー!」。
行ってみると吹き抜けにちょうちょがいっぱいでした。
b0047734_5575284.jpg

くる実が一生懸命作ったのをお母さんがつりさげてくれたんだって。
b0047734_5582121.jpg

これはモンシロチョウです。なるほど。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-18 06:00 | 娘・息子

くる実が康平を描きました。

b0047734_14293137.jpg

くる実が康平を描きました。
鼻がブタですが。

ついでに。
[PR]

by t_akisato | 2008-10-10 14:35 | 娘・息子

Cow loves music.

b0047734_1414754.jpg

b0047734_1414732.jpg

b0047734_1414737.jpg

Tシャツ作りました。手元にくる実のサイズの無地Tしか無かったので、まずはくる実の分。ほの香も作ってほしいと言うので、無地Tをネットで注文しておきました。
くる実も気に入ってくれたようで良かったです。で、早速保育園に着ていって、早速染み付けて帰ってきました(^^;。
[PR]

by t_akisato | 2008-07-11 14:14 | 娘・息子

父の日。

b0047734_14192280.jpg

くる実が保育園で描いてきました。字は先生が書いてくれました。
肌色の塗り方がダイナミックです。
[PR]

by t_akisato | 2008-06-20 14:20 | 娘・息子

久々にLaQ。

b0047734_17241550.jpg

LaQ(ラキュー)というブロックです。しばらく放置していたんですが、最近また遊びだしました。
写真のはほの香が作った滑り台。裏には階段がついてます。
[PR]

by t_akisato | 2008-04-16 17:24 | 娘・息子

自画像。

b0047734_22583461.jpg

くる実が描いたくる実。帽子をかぶっているそうな。
[PR]

by t_akisato | 2008-02-26 22:59 | 娘・息子

ほの香が描いた。

b0047734_0505617.jpg

右が浮き輪をしたほの香で、左のがカニのおとうさん(眼鏡してる)だって。
[PR]

by t_akisato | 2008-02-02 00:51 | 娘・息子

ギャラリー、オープン?

なんか知らんが、壁に絵を貼るのが流行りだしたようです。
まずくる実の作品。
b0047734_5584241.jpg

わけわからん。

続いてほの香の作品。
b0047734_559494.jpg

最近星を描けるようになりました。友達に描いた年賀状も星だらけでした。

くる実のお手紙?「『おかあさんへ』ってかいたの」といってました。
b0047734_604762.jpg


またほの香の作品。なぜ壁に垂直に貼ってあります。
b0047734_613282.jpg


そしてほの香が作った牛。
b0047734_622615.jpg

丁寧に切り抜いてあります。
本人も結構大変だったらしくて、完成して壁に貼ろうとしたところをくる実に取り上げられて、ちょっとけんかになったそうです。くる実が欲しくなるくらい、かわいくできたってことじゃん?
[PR]

by t_akisato | 2008-01-11 06:04 | 娘・息子

絵の具に挑戦。

先日友達のおうちで絵の具でお絵かきして楽しかったほの香、家でも絵の具で描きたいといいだしました。それじゃあってんで自分が学生時代に使ってた透明水彩の絵の具にパレット、筆、水入れそしてスケッチブックを引っ張り出して貸してあげました。
道具一式を見たほの香は

「あと、ぼうしがあったらいいのに。」

だって。ベレー帽?

で、テレビを描いてみたり、鉢のみかんの苗を描いてみたり、りんごを描いてみたり。
b0047734_22323442.jpg


描き終わったほの香は

「あの、なんか、こんな、えをおく『だい』があればいいのにー」

だって。イーゼル?

ひょっとして、形から入るタイプですか?

「おおきくなったら、えかきさんになるー!」

ともおっしゃってました。
[PR]

by t_akisato | 2007-10-09 22:36 | 娘・息子