タグ:牛 ( 63 ) タグの人気記事

牛カレンダー2011。

b0047734_23455627.jpg

牛カレンダー2011年版できました。
zipファイルのダウンロードはこちらの「Download」をクリック。
説明はこちら
[PR]

by t_akisato | 2010-12-29 23:49 |

牛Tシャツ売れた!?

UPSOLDというサイトに牛のTシャツなどをアップしていたのですが、
なんと先日「売れた」というお知らせのメールが来てました。
売れたのはこちら含め3枚。びっくりしました。
b0047734_5541773.jpg

自分の収入は300円ちょっとなんですが、買った人は6,000円以上払ってるわけで、
こんなんで満足してもらえたのか、売れてからちょっと不安になってきました。(^^;
[PR]

by t_akisato | 2010-10-10 04:47 |

牛クッキーできた。

b0047734_18444412.jpg
b0047734_1845298.jpg

先日買ったクッキー型で、早速、牛クッキーを焼きました。
なかなかいい出来じゃない? 味もよかったです。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-01 18:46 | 娘・息子

牛カレンダー2010。

今年も残りわずか。「牛 カレンダー」で検索してくる方もぽつりぽつり。
ということで2010年版牛カレンダーできました。
例年通りのCDケースサイズと、去年作ってみたキューブカレンダーを用意しました。

cowcal2010.zip・・・jpgファイルの入ったzipファイルです。
cowcal2010.doc・・・Microsoft Word用ファイルです。A4用紙6枚必要です。
cowcube2010.doc・・・Microsoft Word用のキューブカレンダーです。A4用紙2枚必要です。

まだ時間がなくて自分で紙に出力してみてないんですが、多分大丈夫です(^^;;;。
去年のこれとかこれを参照していただけると、雰囲気伝わるかと思います。

・・・一個くらい貼っておくか。
b0047734_20521094.jpg

[PR]

by t_akisato | 2009-12-23 20:53 |

放牧地の牛たち。

b0047734_004210.jpg

放牧地へ牛を探しにいったついでに撮りました。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-26 00:01 |

生まれたよ。(閲覧注意?)

b0047734_6414325.jpg

うちの農場は牛の頭数が多いので平均すればほぼ毎日分娩があるのですが、仕事のタイミングなどもあってなかなか写真撮ったりはできません。が、この日はちょうどちょっと余裕のあるときに、まさに産まれるところに遭遇。頭と前足が出てきているところです。

このあと2回くらい踏んばったら「デロン!」という感じで無事産まれました。超安産。めでたしめでたし。

そして産まれた仔牛を舐めてきれいにするお母さん牛。
b0047734_6471694.jpg


酪農家にとっては日常的な光景なんですけど、そうでない方々にはどうなんでしょう。1枚目なんか、ちょっとグロいとか思われちゃったりするのかなぁ。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-03 06:41 |

放牧地の牛たち。

b0047734_642298.jpg

ちょっとバルビゾン派な感じ。
・・・と、知ったかぶり。
[PR]

by t_akisato | 2009-07-01 06:04 |

牛とサクラ。

b0047734_010699.jpg

桜が咲きました。牛舎から山の方を見ると、ちょうど桜の木のそばに牛たちが。これはチャンスと昼休みに撮ってきました。

b0047734_011286.jpg

バックはうちの牧場。

今年はずーっと天気良くて気温も高めだったせいか、いつになく早い開花でした。
ビバ!温暖化!!(←不謹慎)
[PR]

by t_akisato | 2009-05-11 00:13 |

なんポラ牛。

cow
なんちゃってポラロイドで牛。
Flickrは1000枚を超えたよ。でもExploreが1枚もないよ。それもまたよし。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-29 07:03 |

[動画] 牛のケンカ?


牛は群れの中で序列があるそうで、こうしてときどきお互いの上下 関係を確かめているようです。
[PR]

by t_akisato | 2009-01-31 03:14 |