タグ:花火 ( 7 ) タグの人気記事

仮装盆踊りに出場。

お母さんが団体で仮装盆踊りに参加することになって、子ども達も駆り出されました。
b0047734_2316173.png

お母さん達は魔女に仮装して、子ども達は猫になりました。
猫がかわいかったのか、魔女が雰囲気たっぷりだったのか、団体の部で見事3位入賞しました。
衣装の準備など、お疲れさまでした(自分は見てただけ ^^;)。
その後は花火大会もありました。
b0047734_23162270.jpg

康平も怖がらずに見てました。
[PR]

by t_akisato | 2011-08-16 23:08 | 娘・息子

息子の成長。

b0047734_22171666.jpg

たまたま休日で暑い日があったので、夕方、庭で焼肉しました。そしてそのあとは花火。
康平は去年は怖がって出来なかったのですが、今年は大丈夫。成長してるのね。
[PR]

by t_akisato | 2011-07-28 22:14 | 娘・息子

花火しました。

b0047734_23275419.jpg

b0047734_23275513.jpg

この辺にしては珍しく、夜になっても気温が下がりませんでした。こんな日は滅多にないから、ということで花火しました。康平はちょっとおっかないようでした。
[PR]

by t_akisato | 2010-08-05 23:27 | 娘・息子

氷まつりに行って参りました。

ほの香とくる実と行ってきました、毎年恒例、釧路氷まつり。
b0047734_19444844.jpg

まずは巨大氷迷路に挑戦!
b0047734_1953445.jpg
といっても、大勢の人が迷路に挑戦しているので、行き止まりで戻ってくる人がいる道には進まずに前の人のあとをついていけば、自然とゴールへついちゃいます。
b0047734_19541196.jpg


そして・・・。
[PR]

by t_akisato | 2010-02-07 20:57 | 娘・息子

釧路どんぱく。

b0047734_236338.jpg

b0047734_2363395.jpg

釧路どんぱくというお祭りに行ってきました。「どん」は花火、「ぱく」は地元のうまいものをぱくぱく食べようということらしいです。ということで岸壁炉端で美味しいものを食べながら花火を見ました。
花火の目玉は道内一の三尺玉ということで、怖がりのくる実が心配だったんですが、初めこそ抱っこでしがみついていたものの、途中からは慣れて「はなび、きれいね~」なんて言いながら見てました。

荒治療成功!?

---追加---
ちなみに三尺玉はこんなでした。
b0047734_2352184.jpg

b0047734_2353086.jpg

音がすごかったです。
[PR]

by t_akisato | 2007-09-01 23:06 | 娘・息子

大きく(?)花火大会。

先日延期になった地元の花火大会、ほの香と二人で行ってきました。
b0047734_541427.jpg

田舎の小さな花火大会なので大玉があるわけでも何千発も打ち上げるわけでもないんだけど、すごく近くで見れるので迫力があります。野球場の外野の端っこで打ち上げているのを内野のあたりから見ている状態。
b0047734_542975.jpg

風向きによっては広がった花火が頭上を越えてるんじゃないかってくらい近いです。
b0047734_5434878.jpg

「くる実がきてたらきっとないちゃってたんじゃない?」だって。
[PR]

by t_akisato | 2007-08-25 05:44 | 娘・息子

焼肉強行!

ここんとこ、ずーっとパッとしない天気が続いている道東地方ですが、ほの香の友達とそのお母さんを招いての焼肉大会を、ちょっと肌寒い中強行しました。

時々霧雨がちらつき、気温も12~13℃ということで、車庫に席を作りました。
b0047734_2231482.jpg

子供席は壁に向かう形になってしまったけど、楽しそうに食べてました。

そして、
[PR]

by t_akisato | 2007-07-16 22:37 | 娘・息子