タグ:demekin ( 17 ) タグの人気記事

demekin写真・その3。

demekin写真の続き。
b0047734_6253293.jpg

冬の登校風景。

More
[PR]

by t_akisato | 2009-04-29 06:32 | 娘・息子

demekin写真・その2。

demekin写真の続きです。
b0047734_1350529.jpg
b0047734_1351277.jpg

1枚目は夏だったのに、4,5枚目はもう秋です。どっちかって言うと晩秋?

b0047734_13523319.jpg

そして7枚目はスケート少年団。どんだけスローなカメラライフなんだか。
---
ちょっと調べたら、demekinカメラで使う110フィルム、KodakもAgfaも生産やめてしまうんですね。ポラロイドもちょっと前にフィルム生産終了という話があって、ポラロイド愛用してる方たちは残念というかかわいそうというか、そんな感じに思ってたんですけど、人ごとじゃなかったっていうことですか。
うちには今装着してる1本しかないので、あと24枚でdemekinの出番も終わり!?
[PR]

by t_akisato | 2009-04-28 14:04 | 娘・息子

demekin写真・その1。

のんびり撮り続けているdemekinカメラ
11本目のフィルムが撮り終わって現像出来てきました。その中から何枚か紹介。
b0047734_2324239.jpg

1枚目は去年の夏でした。なかなかdemekinカメラの出番がなくて、24枚撮り終わるのに8ヶ月くらいかかっちゃったんですけど、初めの方は色が変わっちゃってました。でもそれもトイカメラらしくていいような。
b0047734_2327343.jpg

b0047734_23275421.jpg

多分、2~3ヶ月の頃のコーヘイくん。フラッシュ無いので、やっぱり家の中では暗いですねぇ。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-26 23:31 | 娘・息子

demekinで凧揚げ。

b0047734_022213.jpg

凧揚げしたときのdemekin写真。
b0047734_0223134.jpg

真下から撮ったら、ほの香の顔と揚げている凧の両方が1枚に収まりました。なかなかこういう構図、なくない?ほの香は風が強かったのでタコ糸を放さないよう必死です(^^;。
[PR]

by t_akisato | 2008-03-04 00:27 | 娘・息子

demekinでスキー。

b0047734_2353265.jpg

スキーの練習に行ったときの写真。

空がこんなに濃く写るのもギョガン風レンズの効果ですかね?
[PR]

by t_akisato | 2008-02-26 23:54 | 娘・息子

demekinでポスト、でかっ!

b0047734_23262844.jpg

いとこにおてがみを出しに行ったときの写真。結局、手が届かなくて、抱っこして入れさせてあげました。
[PR]

by t_akisato | 2008-02-26 23:26 | 娘・息子

demekinで「いってきまーす!」

b0047734_1495396.jpg

保育園のバス乗り場へ向かうほの香。
[PR]

by t_akisato | 2008-02-25 01:56 | 娘・息子

demekinでブランコ。

b0047734_1283212.jpg

餅つき大会のあと、「寒いから帰ろー!」と言うのも聞かずに「あそびたいー!!」とブランコこぎ出したくる実。しゃあない、demekinで撮ってやる!パチリ。

しかし、demekinカメラって楽しいよね。この湾曲具合。
[PR]

by t_akisato | 2008-02-25 01:31 | 娘・息子

demekinではいチーズ。

b0047734_018739.jpg

家の前で。
b0047734_0202523.jpg

車の前でも。

あ、今回からフィルムはAGFAになりました。
んー。どうなんだ。
[PR]

by t_akisato | 2008-02-25 00:20 | 娘・息子

demekinで牛舎。

b0047734_1637412.jpg

「最近、牛の写真がないじゃないよのさ!」というあなた(いるのか?)のために。
demekinカメラで撮った牛舎です。湾曲した牛舎がなかなかdemekinらしい?
[PR]

by t_akisato | 2007-12-09 16:39 |