タグ:iPod touch ( 7 ) タグの人気記事

[動画] テクノ・アーティスト Ko-Hey。


撮影当時1歳3ヶ月の(おそらく)世界最年少テクノアーティストKo-HeyのiPod touchのプレイ。
使用アプリはメロディカ
この動画を抜きに今年の幼児テクノシーンは語れない!

・・・なんちゃって。
[PR]

by t_akisato | 2009-10-20 00:21 | 娘・息子

iPodで寝かしつけ。

b0047734_7175590.jpg

iPod touchで寝かしつけ。といっても音楽を聴かせるのではなくて、「Baby Soothe」というAppを使います。

要するに赤ちゃんがお母さんのおなかで聞いていた音に近い音(ホワイトノイズ?)で眠らせる、という趣旨のアプリなんですが、あんまり期待しないで使ってみたところ、康平、寝てくれました。

聴かせるだけですぐ眠る、というわけではないんですが、抱っこしながら聴かせると気持ちが落ち着くようで、そのまま揺らしながらトントンしてると寝ちゃいました。聴かせない場合と比べるのは難しいんですが、でもスムーズに寝てくれる気がします。もう4回くらい成功してます。ま、信ずるものは救われる?
[PR]

by t_akisato | 2009-05-05 07:39 | 音楽

我が家のトップ25。

iPod touchが我が家に来てそろそろ5ヶ月。
再生回数のトップ25はこんな感じでした。
b0047734_22513779.jpg

2位の「キセキ」はほの香のお気に入りですが、あとは全部くる実が聴いてる曲です。
何か違うの聴いてても「どうようがいいっ!!」って言いながらプレイリストいじって童謡見つけて、そっちに変えちゃうんだもの。
iPod touchの直感的操作は4歳児でも使いこなせてますよ、ジョブスさん。

More
[PR]

by t_akisato | 2009-04-26 22:56 | 音楽

touch on the stand

b0047734_17392321.jpg

iPod touchを使ってるとスタンドが欲しくなる人が多いようで、専用のものが発売されてたり、100ドル紙幣を折って作る人がいたり、クリップやブックストッパーで代用する人がいたりするんですが、うちでは100均ショップで小さいイーゼルを買ってみました。
いいかも。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-24 17:39 | 音楽

しおりにもなるよ。

b0047734_21481796.jpg

やっぱジョブスはすごいわ。
[PR]

by t_akisato | 2009-04-13 21:48 | 音楽

クリスマスのBGMに「finetune」。

iPod touchネタです。

無料Appをつらつらみてたら見つけました「finetune」。
どうやらwebサービス「finetune」のiPhone/iPod touch用Appということなんですけど、無料で洋楽聴き放題、しかも200万曲あるらしいです。

好きなアーティストで選んだり、「Stations」と呼ばれるジャンルで選んだり、webの方で好きなプレイリストを作ったりできるのですが、その「Stations」の中にクリスマス向けのものもいくつかあって、流しっぱなしにしてみたりしています。
b0047734_23191877.jpg

洋楽疎いので知らない曲も多いんですが、ジョン・レノンのとか、ポール・マッカートニーのとかも流れてきて「おおっ!」て感じです。

Appのレビューの中には「アーティストで選んでも、1曲終わると違うアーティストの曲になっちゃう」ということを不満に思ってる方がちらほらいるんですけど、でもさ、なんで無料なのか考えたら「抱き合わせ」で他のアーティストも聞いてもらうことで宣伝になるから、なんじゃないですかね。好きなアーティストの曲だけを聴きたいんだったら買えばいい話で。ねぇ。
[PR]

by t_akisato | 2008-12-23 23:38 | 音楽

iPod touchが来たよ。

b0047734_13551269.jpg

うっすーい!かっちょいいっ!

で、なんか傷付きやすいっていうから、ジャケット(保護カバー)も一緒に注文してたんだけどジャケットだけ配達が1日遅れだったのね。で、ジャケット届くまでパッケージ開けずに待っていたのでした。

ここまでの経緯。
[PR]

by t_akisato | 2008-11-28 14:22 | 音楽