タグ:nanoloop ( 14 ) タグの人気記事

「Theme of FMD Busters」 - nanoloop曲できた。

nanoloop for iPhoneで曲できたので置いておきますね。
「Theme of FMD Busters」

※FMD:Foot-and-Mouth Disease つまり口蹄疫。

---
リンク切れてますね。
MySpaceでどうぞ。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-30 09:49 | 音楽

がにがにがにんた♪

あのnanoloopがiPhone Appとして登場しました。…っていうのも、もうずいぶん前の話で、現在はバグが見つかって一時的にAppStoreから消えているようです。

で、早速ダウンロードして使ってみたんですが、今度のnanoloopはサンプリングが使える!ということで娘達の声などをサンプリングして遊んでみました。

「がにがにがにんた」って言っているのは、ほの香がくる実に絵本の読み聞かせをしている声です。実際はなんて言っていたのか、今となっては誰にもわかりません。
で、ほの香の声で遊んでいたらくる実も声を録ってほしいというのでマイクを向けたら「んあー」みたいな声を出したのでそれも使いました。
あとピアノはほの香が練習しているピアノを勝手に録りました。和音が何か調べもせず適当にベースやピコピコを合わせたので、音楽的にはひどいことになっていると思われます。ごめんなさい。まぁお遊びということで。
[PR]

by t_akisato | 2010-04-25 13:25 | 音楽

「reply」 がジャンル・リコメンドに!

以前UPしたnanoloop曲「reply」がNEXTMUSICでTECHNOのジャンル・リコメンドになりました。
b0047734_1113355.jpg

「g」がジャンル・リコメンドのマーク。TECHNOで登録したので、ジャンル別オススメ曲のTECHNOのところに載せてもらえます。以前にジャンル・リコメンドになった「gamer's blue」は他のに比べて試聴数が多いので(赤波線)、これも多くの人に聞いてもらえるかな。

まぁジャンル・リコメンドだからといってそれ以上の何もあるわけでもないのですが、一人でチマチマやってることがとりあえず一定の基準に達しているという評価を頂けたということで、大変うれしいです。わーい。
[PR]

by t_akisato | 2007-11-23 00:28 | 音楽

「reply」 - nanoloop曲。

新曲「reply」公開。試聴はNEXTMUSICで。
めんどくさいって人は下にドガログ版置いておきます。
---
NEXTMUSICもドガログもサービス終了してるので、MySpaceでどうぞ。
http://www.myspace.com/music/player?sid=5947712&ac=now
---

More
[PR]

by t_akisato | 2007-10-29 01:07 | 音楽

nanoloop新曲「cows without borders」UP!

「食糧難の地域に自家用ジェット機で現れるウシの集団。
現地の草を食み、糞を還元して土地を肥やし、そして人々に牛乳を与え、
また自家用ジェット機で去っていく。
人々は彼女たちをこう呼ぶ。
『国境無きウシ団 - cows without borders』」

というわけで(?)nanoloopの新曲をNextMusicにアップしました。
こちらです。[B]か[64]をクリックして下さい。

More
[PR]

by t_akisato | 2007-09-14 23:52 | 音楽

toriaezをMRS-8でmix。

先日公開した「toriaez」という曲を、これまた先日購入したMRS-8というZOOMのMTRでミックスしてみました。

いつものNEXT MUSICにて。

マニアック(?)な説明。
[PR]

by t_akisato | 2007-04-03 00:26 | 音楽

nanoloop曲「toriaez」アップ!

ひさびさにnanoloopで曲作りました。
いつものNEXTMUSICにもアップしましたが、raphieさんのまねして、Dogalogにしてみました。

変換でちょっと音悪くなっちゃってるんで、気に入っていただけたらNEXTMUSICの方で試聴するなりダウンロードするなりしてみてください。

+++
[PR]

by t_akisato | 2007-02-21 03:02 | 音楽

ナノT。

b0047734_9344065.jpg

さあTシャツ作りの季節です。まずはほの香のリクエストにお答えしてナノループTシャツをほの香用に作りました。
[PR]

by t_akisato | 2006-06-24 09:34 | 娘・息子

「ジャンル・リコメンド」ゲットです!!

先日NextMusicに登録したが、Technoのジャンル・リコメンドに選ばれました!
ジャンル・リコメンドとは、NextMusicのスタッフが試聴して、それぞれのジャンルのおすすめ曲としてピックアップしたものです。結構な曲数がピックアップされているので、別にそのジャンルで1番!とかではないし、賞品や賞金が出るものでもないし、CDデビューができるとかでも全然ないんですが、でもまぁ、サイトのおすすめ曲とするに足るレベルに達していたと評価されたということですから、ほんと、嬉しいです。

最初は単純に喜んでいたんですが、あとから考えたら、
・こんな田舎の農家の34のおっさんが、
・Nintendo DSと「nanoloop」というソフトだけで、
・子供を寝かしつけるためにおんぶして廊下をうろうろしながら作った曲
が、そんなのに選ばれるなんて、ちょっとおかしくない?もっと一生懸命、時間もお金もつぎ込んで曲作りしている人もたくさんいるのに。

まぁ、あふれ出る才能は隠しきれない、ということですか。←勘違いしすぎ。
[PR]

by t_akisato | 2006-05-24 22:49 | 音楽

nanoloop4曲目「gamer's blue」アップしました。

b0047734_2252132.jpgコチラです。

ゲームっぽい音が入ってるので「ゲーマーの憂鬱」みたいなタイトルにしてみました。なぜ憂鬱なのか、よぅわかりませんが。つか、DSで作ってるんだから100%ゲームマシンの音なんですけどね。
これもくる実をおぶって寝かしつけしながら作った曲。短めにまとめてみました。
[PR]

by t_akisato | 2006-04-29 22:52 | 音楽