人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイパル厚岸へ行ってまいりました。2日目。

ネイパル厚岸での2日目は、冬の林の探索からスタート。
ネイパル厚岸へ行ってまいりました。2日目。_b0047734_23581142.jpg

ネイパル厚岸へ行ってまいりました。2日目。_b0047734_0122730.jpg

木の冬の芽や、動物の足跡を観察したりしました。
そして、ネイパルに戻って、飾り炭作りに挑戦。
ネイパル厚岸へ行ってまいりました。2日目。_b0047734_050131.jpg

空き缶におがくずと自分で選んだ松ぼっくりやドングリを入れます。
ネイパル厚岸へ行ってまいりました。2日目。_b0047734_028297.jpg

アルミホイルでふたをして、針金で締めます。真ん中に一つ穴をあけておきます。
ネイパル厚岸へ行ってまいりました。2日目。_b0047734_041918.jpg

そして良くおきた炭火で湯気(?)が出なくなるまで加熱します。
ネイパル厚岸へ行ってまいりました。2日目。_b0047734_0422283.jpg

その間に子供たちは木の工作をしていました。
ネイパル厚岸へ行ってまいりました。2日目。_b0047734_042482.jpg

そして冷めた缶を開けてひっくり返すと、いがぐりや木の実がそのままの形で炭になってました。
できた飾り炭はもらってきたんだけど、どうしましょうか、これ。

そんな感じで2日目も終わり、家へと帰ってきました。いろいろな体験ができて良かったのですが、それよりもほの香は隣の小学校の女の子と仲良く遊べたのが楽しかったようです。まぁそれもいいよね。

by t_akisato | 2010-02-15 00:52 | 娘・息子