人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初キャンプ!

屈斜路湖・砂湯でキャンプをしました。
初キャンプ!_b0047734_2349446.jpg

車の後ろに荷物いっぱい積み込んで出発!





初キャンプ!_b0047734_2349959.jpg

家を出たときは霧雨でしたが屈斜路湖に近づくとだんだん天気が良くなってきて、砂湯につくと日差しがじりじり暑いくらいでした。子供達はさっそく湖に入って遊びました。はこめがねで小魚をみたり、砂を掘って温泉作ったりしてたみたい。その間とーちゃんは一人でテント張り…。

初キャンプ!_b0047734_2349610.jpg

こんな感じ。

初キャンプ!_b0047734_2349898.jpg

初キャンプ!_b0047734_2349839.jpg

初キャンプ!_b0047734_2349493.jpg

子供達は夕方まで水遊びしてました。

そして、夕飯は焼肉食べて、夜はクワガタ探しに行きました。メスを1匹見つけました。

そして就寝。
初キャンプ!_b0047734_0115973.jpg

実際は暑くて、みんな寝袋から出て寝ました。

翌朝はパンや昨日の焼肉の残った野菜を炒めたりしたので、簡単に朝ご飯。その後、蝶を追っかけたりしてました。
初キャンプ!_b0047734_2349980.jpg

前線が近付いていて午後から天気が悪くなりそうだったので、康平とくる実とかーちゃんが売店に行ったりしているうちに、ほの香とテントを片付けました。片付け終わったらほの香も売店で買い物して、屈斜路プリンスホテルでランチバイキング&日帰り入浴でおいしいもの食べて疲れも汚れもすっきり落として帰路に着きました。

今回、家を離れて初めてのキャンプでしたがまずまずの成功。「次はどこに行く?」と盛り上がっております。

by t_akisato | 2010-08-17 00:23 | 娘・息子