人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ行ってまいりました。〜2日目〜

東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6424726.jpg

ディズニーリゾート内を走るモノレールに乗ってディズニーシーへ。窓がミッキーです。

東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_642458.jpg

つり革もミッキー。




東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6425316.jpg

入場してすぐの所に大きな地球の噴水。海の所を水が流れ落ちています。

まずは「ファインディング・ニモ」に出てくるウミガメのクラッシュとお話できる「タートル・トーク」へ行きました。本当に会話のやりとりができて動きも自然。どうなってるんでしょうね?あれ。シーでの一番人気というのも解ります。

それからくる実が欲しがってたクマのぬいぐるみ「ダッフィー」を買いにショップへ。知らなかったんだけど、「ミニーが船旅をするミッキーに作ってあげたクマのぬいぐるみ」という設定で、シーに行ってみたらみーんなダッフィーを抱っこしながらパーク内を見て歩いていました。いつの間に流行ってたの?と驚くほど。結局ほの香が男の子の「ダッフィー」、くる実は女の子の「シェリーメイ」を買ってその後抱っこして歩きました。康平はミッキーバスのトミカがあったので2台買いました。どっちも、普通のトミカ2、3台分のお値段。ディズニー税がかなり上乗せされてる?!

東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6425286.jpg

みんなでゴンドラに乗りました。ほら、抱っこしてるでしょ。

東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6425168.jpg

ショーを眺めたり、キャラクターと写真を撮ったり。

東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6424975.jpg

「アリエルのプレイグラウンド」という地下遊園地なのですが、このちょっと暗い雰囲気がダメだったのか、康平はものすごーく嫌がって、中に入れませんでした。

東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6425039.jpg

なのでお姉ちゃん達が遊んでいる間、外で待ってました。近くを散歩してスナックを食べたり、スズメを追っかけたり。「スカットルのスクーター」という遊具に興味がありそうだったので乗せてみたら、「こわいー!こわいー!」。終わってからも「こわかった…(;_;)」。まだちょっと早かったか…。

そのあともアトラクションに乗ったり、ショーを見たり。
東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6425429.jpg


ほの香の希望で乗った「海底2万マイル」では途中怖くてくる実が号泣してしまったりしましたが(^^;;、あとは概ね楽しく過ごせました。

そして少し早めにシーを出て、バスでお台場のホテルにチェックインした後、ゆりかもめとタクシーで東京タワーへ行きました。
東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6425213.jpg

250mの特別展望台からの眺めを楽しんできました。

東京へ行ってまいりました。〜2日目〜_b0047734_6425274.jpg

最後はお台場に戻って大観覧車。東京タワーも大観覧車も夜景がキレイでした。

by t_akisato | 2011-01-14 07:58 | 娘・息子