人気ブログランキング | 話題のタグを見る

supernova / BUMP OF CHICKEN

朝の仕事中に聴いてる5時からのFM番組で新曲・ヒット曲を
フルコーラスかけてくれるのがあるんですけど、それで聴いて
「なんか、いい曲だなぁ」と思って調べたらBUMP OF CHICKEN
でした。

いままでBUMP OF CHICKENは買ったこともなく、ラジオで聴いて
「天体観測」とか「プラネタリウム」はちょっといいな、とは思ってたんだけど
この曲はほんと、いい歌だとおもいます。ラジオ聴いてても「かからないかなー」
と期待している自分。「そんなに聴きたいなら買えよ!」ともう一人の自分のツッコミ。
というわけで買ってきました。

まず歌詞がいいよね。恋人を思って聴く人もいるんだろうけど、家族を思いながら
聴いても、とてもいい感じ。
で、曲もいいよね。「君の存在だって 何度も確かめはするけど」のあとのタメ!
タメずに次のメロにいってもいいとこだけど、タメがある分、なんかこう、グッときますな。
おまけにアレンジ。きちんとだんだんと盛り上げていくし、でもこう「いかにもいい曲」な
きれいなアレンジじゃなくて、合いの手のギターなんか、かっこいいじゃありませんか。

もう自分のなかじゃオフコース「言葉にできない」に負けない名曲、です。





でも、最後までCD聞いて思ったんですが、
BUMP OF CHICKENてコミックバンドだったんでしょうか?
ま、あれはあれでいいんだけど(^_^)。

by t_akisato | 2005-11-27 21:47 | 音楽