人気ブログランキング | 話題のタグを見る

demekin de くる実。

demekin de くる実。_b0047734_2354240.jpg

demekin de くる実。_b0047734_2355746.jpg

ケータイをメインカメラとして写真を撮ってきましたが、子供の運動会用にデジイチ購入したのに続き、第3のカメラ、demekinを購入しました。
ケータイで「なんちゃってポラロイドごっこ」やっててトイカメラって面白そうだなーと思ってたり、広角レンズや魚眼レンズみたいなので撮ってみたいなーと思ってたりしたところで見つけたのがこれ、なんちゃって魚眼レンズ(demekinレンズ)搭載のトイカメラ。約3,000円。安っ!

110フィルム(ポケットフィルム)使用で、ファインダーっていったって四角い枠が目安程度についてるのみ。現像してみなきゃどう写ってるのかわからない。でも案外キチンと撮れてました。
くる実の後ろの窓の歪みぐあいが、なるほど広角レンズだなーという感じです。

くる実もほの香も写真を撮るとすぐに画像を見ようとカメラの裏側を覗き込むのですが、カメラを裏返して見せながら「見えませーん。」と言ってやるのがちょっと楽しい自分は、大人気ないのかもしれません。(^^;



demekin de くる実。_b0047734_23235733.jpg

demekin de くる実。_b0047734_2324780.jpg

demekin de くる実。_b0047734_23241956.jpg

とりあえず定番(?)の綿毛。実はもう花を取りたくても花がないのです、北海道。
demekin de くる実。_b0047734_23242811.jpg

demekin de くる実。_b0047734_23243870.jpg

そして、うちのネコ、しーちゃん。ちょっと顔が大きめな感じがdemekinレンズならでは、では?

by t_akisato | 2006-11-25 23:32 | 娘・息子