人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2006。

今年も二人にたくさんサンタがやってきました。
まずは釧路の叔母からプレゼントを頂きました。
クリスマス2006。_b0047734_13593937.jpg

くる実には大好きなアンパンパンのハンドルのおもちゃ。いろんな音も出て二人で奪い合って遊んでます。お姉ちゃん!それ、くる実のだよ!
クリスマス2006。_b0047734_1414194.jpg

ほの香には大好きなプリキュアの「らくがきんちょ」。こっちは絶対くる実に貸さないの。ジャイアンか、お前は。(^^;

それから24日の夕方郵便局のサンタさんが届けてくれたのは・・・。
クリスマス2006。_b0047734_1452352.jpg

隣のばあちゃんからプリンのセットと・・・、
クリスマス2006。_b0047734_146537.jpg

おおばあちゃんからのかぼちゃパイ。
ほの香は郵便局のサンタさんが帰って行った後、窓から見送りながら
「トナカイはどこかなぁ」
と探してました。(^^;
この郵便局のサンタのサービスも民営化したらやめちゃうって噂。えー!?

そして本命のサンタが持ってきたものは・・・、
クリスマス2006。_b0047734_1410152.jpg

くる実には「メルちゃんとりんごのお風呂セット」。去年ほの香がもらったぽぽちゃんでくる実も遊ぶことが多かったので、くる実にもいっしょにお風呂に入れる人形をということで。
クリスマス2006。_b0047734_14122988.jpg

ほの香にはプリキュアに出てくるアイテム「フェアリーキャラフェ」。粒をころころと入れると音がしたり光ったり。粒好きのほの香にはたまらない一品。
実は春に今のプリキュアが始まってからずーっと「キャラフェほしい」というのを「クリスマスにね」と我慢させていたのですが、いざクリスマス近くなっておもちゃ屋行ってみたらもう売ってない!3月で番組終わる前に売り切れるようにということなのだろうけど、でもまだ番組やってて、キャラフェだって番組に出てきてるのに売ってないってどういうこと!?4月からずーっと我慢しつづけたほの香になんて言えばいいの!?・・・最終的にはネットで取り寄せてクリスマスには間に合ったけどさ。・・・とサンタがぼやいてましたよ。ええ。

あと、写真は撮れませんでしたが、釧路のじいちゃんばあちゃんからも、ほの香のぽぽちゃんとくる実のメルちゃん用に着せ替えの服を頂いたそうです。

保育園にもサンタが来たそうだし、先日の地域の忘年会にもサンタが来て子供たちにお菓子を配ってました。

サンタって何人いるの?

by t_akisato | 2006-12-30 14:25 | 娘・息子