人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ弾き語り(?)。

ほの香が小さい頃はピアノで童謡を歌ってやっていたんですが、くる実は自分で鍵盤叩いてもうメチャクチャになっちゃうので、ギターで歌ってやってました。

そしたら今日、ウクレレ見つけてきて「ぎたー」っていいながらこのとおり↓
ウクレレ弾き語り(?)。_b0047734_239270.jpg

ぽーんと弾きながら「チューリップ」歌ってました。

動画も撮れました。




くる実が見ている本はこれ。
いないいないばあっ!どうようえほん―全31曲楽譜付き
いもと ようこ / / 講談社

NHK「いないいないばあっ!」の童謡の本で、いもとようこのやさしいイラストに楽譜もコード付で載ってる便利な一冊。ほの香もくる実も大好きです。

ギターは初心者なんですけど、童謡はそんなに難しいコードはでてこないので、子供相手に練習がてら、じゃかじゃかやってます。
例えば「ぞうさん」なんかは、FとC7で弾けるのでギターの最初のハードル「Fのコード」習得に持って来い!かも?

by t_akisato | 2007-03-22 23:22 | 娘・息子