人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登園、登校初日。

昨日は入学式、近所への挨拶まわり、もらった教材への名前つけなどでみんなヘトヘト。今日からはくる実もほの香もバスで保育園、学校へ行くので寝坊してはイカンと早く寝ました。

そしたらなんと、くる実は朝の4時にバッチリ目が覚めちゃって、寝ろと言ったら「もうねるのいやだー」と泣き出す始末。じゃあ起きていいよってことにして「おとうさんは仕事行くからね。行ってきます。」って言ったら「いってらっしゃい」だって。朝4時に「いってらっしゃい」言ってもらえるとは思わなかったよ。

で自分は仕事へ行ったのですが、早起きくる実の影響でほの香もいつもより早起きで、ラジオ体操もして、余裕でバスにも乗れたそうです。くる実は「バスがおそい」と文句たれたそうな。(^^;

初日にしても張り切り過ぎじゃないですか?

by t_akisato | 2008-04-08 20:44 | 娘・息子