人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWはお花見。

ゴールデンウィーク、静内(旧静内町、今は合併して新ひだか町)の二十間道路という桜の名所にお花見に行ってきました。

7Kmほどの道路の両側に桜並木が続く、北海道では有名な桜の名所ですが、例年ならGWにはまだ開花してません。

が!今年の異常ともいえる暖かさでまさにGWドンピシャで満開!GW明けには仕事が忙しくなって休みが取れなくなるので、今年見に行っとかないと、次いつ見れるかわからない!ということで頑張って行ってきました。

途中4kmもあるトンネル通ったり(ほの香とくる実、大喜び)コンビニ寄ったり、道間違えたり(^^;しながら6時間近くかかって静内に到着。と思ったら桜まつり会場までの4kmが大渋滞でさらに2時間近くかかりました。
GWはお花見。_b0047734_0223029.jpg

なので車はカミさんにまかせて、ほの香とくる実と車を降りて脇の遊歩道を桜を見ながら歩きました。右側の車の列は路上駐車じゃなくて渋滞中です。
GWはお花見。_b0047734_0245368.jpg

こんな感じの桜並木が延々と。見事でした。
GWはお花見。_b0047734_0265010.jpg

そしてやっとこさ会場に着いたら、綿あめ買ったりヨーヨー釣りしたり、お祭りを楽しんで帰ってきました。
GWはお花見。_b0047734_0311733.jpg

ほの香が拾った桜の花。
GWはお花見。_b0047734_0313185.jpg

桜の花。

by t_akisato | 2008-05-09 00:41 | 娘・息子