人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくっとジンギスカン。

さくっとジンギスカン。_b0047734_1002240.jpg

3連休の最終日、お昼ご飯は庭でジンギスカンにしました。ちょうど頂いたラム肉があったので。
といっても自分は仕事の日だったので、セッティングは朝御飯後にしておいて、仕事に行って昼にあがって来てから火起こししました。
天気はイマイチだったけど、二人は「そとでたべるの、たのしい!」「やきにく、おいしい!」と喜んでました。
で、だいたい食べ終わったらバタバタと片付けて、また午後の仕事へ。なのでノンアルコールなジンギスカンだったけど、普通のお昼ご飯がジンギスカンって北海道っぽくていいかなー、なんて思ったり。

でも実際に平日のお昼ご飯にジンギスカンやってる道民は、そう多くはないと思われます。誤解なきよう。

by t_akisato | 2008-07-23 10:00 | 娘・息子