人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作りました。

パン作りました。_b0047734_20371753.jpg

絵本の「カラスのパンやさん」みたいに、カメパンやらヘビパンやら雪だるまパンやら、いろいろ作りました。

おかあさんに焼いてもらって、ひとしきり食べて、人形遊びをしているなと思っていたら、ほの香が袋にパンを3つ入れました。

と「それどうするの?」
ほ「となりのじいちゃんばあちゃんちにもってく。」
と「3つ?」
ほ「うん。だって、じいちゃんと、ばあちゃんと、大きいじいちゃんのぶん。…やっぱりもう1つもってこっと。」
と「4つ持ってくの?」
ほ「うん。ほら、しんじゃった大きいばあちゃんにも、あげたらいいかなって…。」

あぁ、それはきっと喜ぶね。
でももう4年になるのかな。よく憶えてたね。

by t_akisato | 2008-09-08 20:37 | 娘・息子